プール [プログラム]

スイミングプール・ウォーキングプール・マッサージプールを使用した水中での豊富なプログラムをご紹介致します。

ファンシリーズ

初めての方でも楽しみながら参加できる、音楽に合わせて行うプログラムです。
(有酸素運動/筋力トレーニング)

アクア 30〜45分 定員40名 アクアビクスの基本的な動きを組合せながら、音楽に合わせて楽しく全身をトレーニングしていくクラスです。
AQUA ZUMBA 30〜45分 定員40名 スタジオズンバの水中版です。世界のリズムを楽しみながらダンスステップに水の特性を加え演出した新しいスタイルのアクアビクスです。インストラクターのパフォーマンスで魅了します。
ミットアクア 45分 定員40名 アクアミット(手袋)を使用して、筋トレと簡単な定番アクアビクスを交互に繰り返して運動するクラスです。
アクアヌードル 30~45分 定員40名 ヌードルというツールを使い、簡単な水中運動を行うクラスです。
アクアトレーニング 30分 定員40名 HIITというトレーニング方法を用い、水中で高強度のトレーニングとインターバルを繰り返す、 脂肪燃焼効果が非常に高いクラスです。

コンディショニングシリーズ

身体をほぐしたり機能回復を促したりするプログラムです。
(姿勢改善/身体バランス/機能改善)

水中ウォーキング 30分 全ての方 水中歩行をしながら、水の特性を利用してバランス良く全身運動を行います。
アクアコンディショニング 30分 全ての方 全ての部位の機能維持や回復を目的としたクラスです。

泳法シリーズ

4泳法の習得を中心とした練習を行うプログラムです。
(水泳技術向上/体力向上)

はじめてスイム 30分 水泳を始めたい方 水慣れや浮き方を中心に呼吸なしのクロールまでを練習します。
はじめてクロール 30分 水平姿勢で浮くことが出来る方 呼吸習得を中心にクロールの基本動作を練習します。
はじめて背泳ぎ 30分 水平姿勢で浮くことが出来る方 背泳ぎの基本動作を練習します。
はじめて平泳ぎ 30分 水平姿勢で浮くことが出来る方 平泳ぎのキック習得を中心に基本動作を練習します。
はじめてバタフライ 30分 クロールで25m泳げる方 バタフライの基本動作を練習します。
すいすいクロール 30分 クロールで25m泳げる方 クロールのレベルアップを目指します。
すいすい背泳ぎ 30分 背泳ぎで25m泳げる方 背泳ぎのレベルアップを目指します。
すいすい平泳ぎ 30分 平泳ぎで25m泳げる方 平泳ぎのレベルアップを目指します。
すいすいバタフライ 30分 バタフライで25m泳げる方 バタフライのレベルアップを目指します。
のんびりクロール・背泳ぎ 30分 クロール・背泳ぎが25m泳げる方 ゆったりしたリズムで長く泳げるクロール・背泳ぎを習得するクラスです。
のんびり平泳ぎ・バタフライ 30分 平泳ぎ・バタフライが25m泳げる方 ゆったりしたリズムで長く泳げる平泳ぎ・バタフライを習得するクラスです。
すいすい4種目 30~45分 4泳法で25m泳げる方 4泳法のレベルアップを目指します。
スイムトレーニング 30〜60分 4泳法で25mまたはクロールで100m以上泳げる方 水泳トレーニングを通じて効率のよいスムーズな泳ぎを習得し、心肺機能を向上させ、体力アップを目指します。
はじめて4種目 30〜45分 水平姿勢で浮くことが出来る方 4泳法の基本を練習します。